通勤・旅行・デートなど<シーン別>おすすめメンズ冬コーデ【5 DAYS STYLING】

トピックメインイメージ
2025.01.20
SHARE
facebookアイコン Xアイコン lineアイコン

300以上のブランドからお気に入りのアイテムをレンタルで楽しめるアナザーアドレス。豊富なラインナップが揃っているからこそ、どれをレンタルしようか迷う方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時におすすめなのが連載企画【5 DAYS STYLING】。今回は、寒さがより深まる1月~2月におすすめのメンズコーディネートをシーン別にご紹介します。ぜひ、アイテム選びの参考にしてください。

通勤コーデ

ブラウン系のアイテムで統一し、グラデーションを意識した通勤スタイル。ノーマティーディー(NOMA t.d.)のピークドラペルジャケットは、程よいゆとりを持たせたボクシーシルエットが特徴で、きちんと感と抜け感を絶妙に両立。

 

ボトムスには、ジャケットとのバランスを考えたワイドシルエットのウールパンツをセレクトし、統一感のあるエフォートレスな装いに。仕上げには、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のゴアテックス素材を使用したロングコートをプラス。高機能かつスタイリッシュなアウターは、オンオフ問わず幅広く活躍し、洗練された都会的な雰囲気を演出します。

 

旅行コーデ

寒い冬の旅行でも快適に過ごせる、防寒性とおしゃれを両立したコーディネート。アウターには、防寒性抜群の中綿入りブラックコートをセレクト。インナーには、ラッピンノット(WRAPINKNOT)のワッフルニットプルオーバーと、ファセッタズム(FACETASM)のミリタリーベストをレイヤードし、スタイリングに奥行きをプラスしました。

 

ボトムスには差し色として、ニート(NEAT)のオレンジパンツをチョイス。ブラックとオレンジの鮮やかなコントラストが際立つコーディネートは、旅行先でも写真映えすること間違いなし◎。

 

ディナーデートコーデ

おしゃれなレストランでのディナーデートには、ジャケットを取り入れたスマートカジュアルなスタイルがおすすめ。今回は、羽織るだけでシックなムードを演出するブラックのカバーオールをセレクト。ボトムスには、なめらかなタッチのウール素材が、洗練された雰囲気を引き立てるベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)のワイドパンツを合わせました。

 

インナーには赤のトップスをチョイスし、コーディネートにアクセントをプラス。落ち着いた色味の中にさりげない華やかさを添え、大人の余裕を感じさせるスタイルに。

 

飲み会コーデ

気の置けない仲間との飲み会は、リラックス感のあるラフなスタイルで楽しみたいもの。ヨネトミ(YONETOMI)のリブニットジップブルゾンは、軽く羽織るだけで程よい抜け感を演出でき、気軽に脱ぎ着できるので体温調節にも便利。

 

ボトムスには、ニュアンスのある美しいグリーンが目を引くジュンオカモト(JUN OKAMOTO)のパンツをチョイス。ウエストゴム仕様で快適な履き心地ながら、シルエットがきれいに決まるデザインなので、ラフすぎず大人のこなれ感を演出できます。

 

初詣コーデ

屋外で過ごす時間が長い初詣には、防寒を最優先したスタイルがマスト。ナヌーシュカ(Nanushka)のダブルウールシルクローブコートは、厚手の生地と膝下までのロング丈で、しっかりと体を温めてくれる頼れる一着。神聖な場所を訪れるからこそ、インナーにはクリーンな印象の白シャツをセレクトし、上品さをプラスしました。

 

さらに、厚手のベストをレイヤードすることで、見た目にも奥行きを持たせつつ、防寒性を強化。仕上げに大判ストールをさらりと巻けば、より暖かく、こなれた雰囲気の初詣コーデが完成します。

 


最新の「5 DAYS STYLING」はInstagramでチェック!
@chaylikeyou897:https://www.instagram.com/chaylikeyou897

※外部サイトに遷移します

PICK UP