アナザーアドレスは、2025年3月12日(水)をもってサービス開始4周年を迎えます。これを記念して、環境貢献度をリアルに可視化する新機能や、ブランド拡充など、注目のトピックをお届けいたします。
今春、アナザーアドレスはサービス開始から5年を迎えます。ファッションを取り巻く環境課題に目を向け、ファッションを楽しむことを前提としながら、「大量生産・大量廃棄を主因とする環境課題からの脱却による持続可能なビジネスモデル」の実現に向けて様々な取り組みを行ってきました。
節目を迎えるこのタイミングで、新たにサステナビリティページを公開するとともに、外部企業と連携し「アナザーアドレスの環境貢献度」を7つのステージで可視化します。ファッションサブスクで毎月自由にファッションを楽しむ中で、自然とアクションポイントが貯まり、各ステージごとでお客様の環境貢献度がリアルにわかる「AAD SUSTAINABILITY ACTION」を2025年3月12日(水)よりスタートします。
特設サイト:
https://www.anotheraddress.jp/sustainability
今後は、個別の衣類に関するCO2排出量や製品情報をトレーサブルに記録することでアイテムのライフサイクルを可視化する、新たな仕組み「AnotherADdress DIGITAL PASSPORT(仮)」の構築を目指し、環境配慮に向けた取り組みをより一層推進して参ります。
2021年3月12日(金)より、デザイナーブランドの中から自由に選んでレンタルできる百貨店業界初のファッションサブスクリプションサービスを提供してまいりました。サービス開始時は50ブランドでしたが、直近の取り扱いブランド数は320ブランドと順調に拡充してまいりました。4周年を迎える2025年3月12日(水)には、取り扱いブランド数が428ブランド(roopブランド※含む)に拡大します。
※2025年2月に開催した衣類アップサイクルコンテスト「roop Award 2024-2025」にエントリーいただいた84ブランド。roopブランドのレンタル開始は4月末を予定しています。
roopブランドを除いて今回新たに加わるのは、16ブランド。
レディースブランドではアキラナカ(AKIRANAKA)、ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)、ドメル(DOMELLE)、イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)などの大人の女性に向けた国内ブランドや、ヌキテパ(ne Quittez pas)、エスゼット ブロックプリント(SZ BlockPrints)、クリンクル クリンクル クリンクル(crinkle crinkle crinkle)などの夏に向けてリラックスして着られるカジュアルブランドも拡充。
メンズブランドでは、国内外から4ブランドが加わります。アメリカントラディショナルのブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)や、韓国の人気ブランド・アナザーオフィス(ANOTHER OFFICE)に加え、国内ブランドでは、ミニマルなデザインが人気のゴールドウィン(Goldwin)や、20AWからスタートした注目のマツフジ(MATSUFUJI)がレンタルいただけるようになります。
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おかげさまでAnotherADdressは4周年を迎えました。
これまでご愛顧いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。
これからも進化を続け、お客様にファッションを通じたエンパワーメントをお届けしてまいります。
今後ともAnotherADdressをどうぞよろしくお願いいたします。
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