【2泊3日の着回しコーデ】ゴールデンウィークの春旅行におすすめ!

トピックメインイメージ
2025.04.04
SHARE
facebookアイコン Xアイコン lineアイコン

旅の予定が決まると、まず悩むのが「何を着て行こう?」ということ。今回は、ゴールデンウィークの2泊3日旅行を想定して、アナザーアドレスのアイテムを使った着回しコーデをご紹介します。

 

シワになりにくい素材や、動きやすいシルエットなど、旅にうれしいポイントを押さえた5アイテムをセレクト。少ない荷物でも、シーンに合わせておしゃれを楽しめるコーディネートを提案します。旅支度の参考に、ぜひチェックしてみてください。

Q.2025年のゴールデンウィーク(GW)はいつからいつまで?

A.2025年のゴールデンウィークは、5月3日(土・祝)から5月6日(火・振休)までの4連休が基本。さらに4月28日(月)を休みにすれば、4月26日(土)から4月29日(火・祝)までも4連休に。もしそのうえで、4月30日(水)、5月1日(木)、5月2日(金)も休みが取れれば、なんと最大で11連休にすることも可能です!

2泊3日の春旅行で【5着】を着回し!

まずは、今回着回しで使用する5着をチェック!

【A】ナイロンレギュラーカラーシャツ(ニナ リッチ)
コンパクトに畳めて持ち運びやすい長袖シャツは、春の旅行に欠かせない1枚。羽織ったり1枚で着たりと、天気や気分に合わせてアレンジ自在です。ニナ リッチ(NINA RICCI)のナイロンシャツは、爽やかなブルーが春の景色にもよく映えます。

 

【B】スリーブレスニットプルオーバー(セオリー)
きれいめな印象を演出したい旅コーデに1枚あると便利なのが、ハイゲージのニットトップス。セオリー(Theory)のスリーブレスニットプルオーバーは、シンプルなオフホワイトカラーで、柄物やカラーアイテムとも好相性。

 

【C】ランダムストライプシャツ(ギャルリー・ヴィー)
ブラック×ホワイトの大胆なストライプ柄が印象的なギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE)の半袖シャツ。オープンカラーとシアー素材の組み合わせが、涼しげで上品な抜け感を叶えます。

 

【D】ドットプリントノースリーブワンピース(マックス アンド コー)
合わせるアイテム次第で印象も温度調節も自在なノースリーブワンピースは、どんな気候でも活躍する万能アイテム。マックス アンド コー(MAX&Co.)のドット柄ワンピースは、ほんのり光沢感がある生地で仕立てられているので、ノースリーブでもきれいめに着こなせます。

 

【E】ハイウエストタックグルカパンツ(イロアール)
動きやすさが求められる旅先では、ウエストゴムのパンツが頼れる相棒に。イロアール(IROR)のグルカパンツは、ウエストゴム仕様&ワイドシルエットで、長時間の移動でもストレスフリー。さらにハイウエストデザインが、さりげなくスタイルアップを叶えてくれます。

春旅行の着回しコーデ

ここからは、前述の5アイテムを使った2泊3日旅行の着回しコーデをご紹介。今回は、ゴールデンウィークにリゾート地を訪れて、サイクリングやのんびり散策を楽しむような、心地よい旅をイメージしてコーディネートを考えました。荷物はコンパクトに、おしゃれは抜かりなく!そんな欲張り旅にもぴったりのコーディネート、ぜひチェックしてみてください。

DAY1|飛行機移動&市内観光

朝のフライトで、待ちに待ったリゾート旅がスタート。長時間の移動には、触り心地がなめらかなマックス アンド コーのワンピースが頼りに。ドット柄の華やかさがほどよく映えて、旅の始まりに気分も高まります。

 

機内の冷房対策には、ニナ リッチのライトシャツを羽織って。シワになりにくく、着心地も軽やかなので、移動中も快適に過ごせます。

 

到着後はそのまま市内をぶらりと散策。ショルダーバッグは、両手が空くうえ、ストラップを外せばクラッチにもなる2WAY仕様。旅先でのさまざまなシーンに寄り添ってくれる優秀アイテムです。快適さと品のよさを両立した着こなしで、旅の初日を気持ちよくスタートさせましょう!

 

DAY2|サイクリング&観光

2日目は、心地よい風を感じながらのんびりサイクリング。アクティブに動く日は、動きやすさとリラックス感を意識したコーディネートがおすすめです。

 

トップスに選んだのは、アクティブに動いても涼しく快適に過ごせるメッシュシャツ。ほんのり透け感のある編み地が、カジュアルすぎず、上品なムードをキープしてくれます。

 

合わせたのは、ポリエステル素材のワイドパンツ。シルエットにゆとりがありながらも、ハイウエストのデザインでバランスよくきまる1着です。自転車の乗り降りや観光地の階段も、ストレスフリーで快適に動けます。

 

仕上げに、小ぶりなショルダーバッグを斜めがけすれば、両手が自由になって旅先での写真撮影にもぴったり。快適さときちんと感を兼ね備えた、大人のリゾートカジュアルスタイルの完成です。

 

DAY3|水族館&飛行機移動

旅の最終日は、水族館でゆったりと癒されてから帰路へ。楽しかった旅を思い返しながらも、少しずつ日常モードへと気持ちを整えたい1日。そんな最終日は、リラックス感を大切にしつつも、どこかにきちんと感を添えた装いが心地よく感じられます。

 

前日に着用したワイドパンツに、シンプルなノースリーブニットを合わせて、すっきりと上品な印象に。差し色として効かせたライトブルーのシャツは、斜め掛けしてコーディネートのアクセントに。冷房が気になる飛行機内では、そのまま羽織って体温調節にも◎。

 

バッグは、お土産で荷物が増える最終日に頼れる大容量のトートを。ステートオブエスケープ(STATE OF ESCAPE)のバッグは、軽くて型崩れしにくい素材を使用しているので、スーツケースに入れておいてもかさばらず、必要なタイミングでさっと取り出せるのが嬉しいポイントです。旅の余韻を感じながらも、最後まで抜かりなく快適に。

 

アナザーアドレスで旅行の服をレンタル!

お気に入りの服と一緒なら、旅はもっと自由で心地よく。少ないアイテムでも、工夫次第で着こなしの幅は広がります。

 

旅のためにわざわざ新しく買わなくても、アナザーアドレスなら“そのときだけ”の1着を手軽にレンタルできて、無理なくスマートに旅支度が整います。次の旅のヒントに、ぜひ参考にしてみてください。

■「アナザーアドレス」とは?

「アナザーアドレス」は、人気ブランドのアイテムを月額5,940円(税込)~レンタルでお試しいただける百貨店業界初のサブスクリプション(月額制)ファッションレンタルサービス。ブランドラインナップは、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)マルニ(MARNI)、ワイズ(Y’s)、ビューティフルピープル(beautiful people)、セオリー(Theory)、アドーア(ADORE)など300以上にのぼります。詳しくは「アナザーアドレスの使い方~アイテムを探すコツまで徹底解説!」よりご確認ください。